2006年05月18日

気になる前髪

遊空の毛が大分伸びてきてかなりボサボサになりました。
トリミングはまだ出せないし、、、
前髪が目にかかって可哀想だから前髪だけちょっと切ろうかな?
思い立ったら吉日!!←多分、使い方が間違ってると思うけど

ということで、早速前髪をチョキチョキとはさみ

あれ??なんかバランスが悪い、、、
じゃあ、頭周りも切ってみようひらめき

あれ?あれ?
まだバランスがおかしい顔(汗)
ということで体の部分もチョキチョキとはさみ

あれ?あれ?あれ?
前髪だけを切る予定が大分おかしなことになっちゃいましたヽ(´Д`lll)ノ
素人が全身カットするとびっくりするぐらいボサボサですあせあせ(飛び散る汗)
カットが終わり全身を確認してみるとカット前以上に
貧相で可哀想な子になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
3回目のワクチンが終わったらトリミングに連れて行ってあげるからそれまでこのボサボサカット我慢しててねあせあせ(飛び散る汗)
遊空ちゃんゴメンネ。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
Untitled123.bmp

まだ3回目のワクチンも終わってないのに全身の毛を切っちゃっても良かったのでしょうか?
切った後に大分後悔しました ヾ(_ _。)ハンセイ…

【Tプードル 遊空の最新記事】
ニックネーム れい at 18:12| Comment(23) | Tプードル 遊空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ペット可のカフェ

注文していた結婚指輪のフィッティングをしに表参道まで行ってきました。
予約していた時間まで少し余裕があったので近くをお散歩犬(足)
といっても人が多いからワン達はペットカートの中です。
Untitled2.bmp

bio ojiyan cafeがペット可らしいので早速入ってみることにるんるん
06051415.P5140121.bmp

中に入ってみたら犬連れは一組しかいませんでしたたらーっ(汗)
やっぱり、ドッグカフェではないのでワン用のお水もメニューもありませんでしたバッド(下向き矢印)

日曜日なだけあってご飯時でもないのになかなかの込み具合でした。
06051415.P5140119.bmp

私はチーズケーキとボルヴィック
旦那はビールとしょうが焼き定食を注文ひらめき
06051415.P5140116.bmp
ここのお店の看板メニューはおじやらしいです。
けど、二人ともおじやを注文してない・・・
ご飯の五穀米がかなり美味しかったです°+(*´∀`)b°+°
我が家でも毎日食べたいぐらいるんるん

写真を撮り忘れましたがチーズケーキも美味しいぴかぴか(新しい)
私のお腹に入るならデザート全種類(3種類しかありませんが)食べたかったです!
遊空はカートの中でしたが以外にもおねだりもなくおとなしくしてました眠い(睡眠)
06051415.P5140108.bmp
『ん?』
タオルの上にペットシートを引いてたのですが
ペットシートをどかしてタオルの上におしっこをしました顔(え〜ん)
ちょうどペットシートをどかしてるところ上
ニックネーム れい at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

体重測定

遊空の体重も1kgを超えるようになって
うちにある量りでは体重を量れなくなりましたバッド(下向き矢印)
今日から人間用の体重計で抱っこして測定ですexclamation
それと同時に私の体重も量らなくてはいけなくなり、
知りたくもない私の体重あせあせ(飛び散る汗)を知ってしまい軽くショックを受けました
il||li _| ̄|○ il||li

今までちょっとずつしか増えなかった遊空の体重も
3ヶ月を過ぎたあたりから急激に増え始め

今日の体重は1.1kg


いつもは悪ガキな元気いっぱいな遊空ですが車に乗ると
犬が変わったかのようにおとなしい子になります。
車酔いでもしてるのかな?

私の膝の上で寝ようとしている遊空です。
家ではこんなにおしとやかな顔は滅多に見れませんあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのチャンスなので携帯のカメラでパチリぴかぴか(新しい)

060512_2007~0001.jpg

ん〜黒ハートうちの子じゃないみたい顔(イヒヒ)
ん?遊空ちゃん左目どこ見てるの?
ニックネーム れい at 03:53| Comment(5) | Tプードル 遊空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

初の・・・

劉備と遊空を連れてドライプに行きました。
少しの時間だったのでワン達を置いて
100円ショップへ

約10分後車に戻ってみたら、
遊空が見当たらなく遊空の泣き声だけ聞こえます。
慌ててあせあせ(飛び散る汗)遊空を探してみると
さっきまで私が食べていたミスドの袋に顔を突っ込んで出れなくなったみたいで大泣きしてました・・・・
袋の中を確認してみたら私が残していたドーナツが大分なくなってます。
そして、遊空の満足げな顔、パンパンなお腹・・・
食べたな(¬д¬。)

遊空は顔の周りも砂糖だらけで甘ったるい臭い顔(え〜ん)
とりあえず、劉備の口の中の臭いもかいで確認したところ
劉備は食べさせてもらえなかったみたい。(ちょっと可哀想?な劉備犬(泣)

遊空はドーナツを独り占めして挙句の果てに出れなくなって大泣き、、、
ドーナツの入っている袋を置いてあるのに
車の中にワン達を置いていった私達がいけないけど、
パパは激怒むかっ(怒り)
遊空に対してこんなに怒っているパパは初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでそんなに怒ってるのかと思って聞いてみたら
パパはデブが嫌いみたい、、、
Σ(- -ノ)ノエェ!? そんだけの理由?

今日のワン達のお夕飯はパパが作りました。
気のせいか遊空のご飯が少し少ない?

「遊空はもうダイエットだexclamation×2」って
そんな理不尽な、、、

けど、ドーナツを食べた後は急激にでかくなった気がする。
お尻も大きいし、
体重を量ってみると昨日より68グラムも増えてました。
一日でこんなに体重が増えたのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

家帰っても説教下
06050722.P5070067.bmp

いい加減しつこいよパパ…(-ェ-o)ボソッ

それよりもドーナツを食べた遊空の体の方が心配だよあせあせ(飛び散る汗)

今日は遊空は初のドーナツ、パパは初の本気怒りでした。
ニックネーム れい at 04:34| Comment(5) | Tプードル 遊空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

モテル女(?)

昨日で生後3ヵ月の遊空です。
そろそろ彼女の性格も分かってきました。
遊空はワガママなお嬢さんみたいです。
そして男好き・・・・(ママ似??)笑
人間の血液型でゆーとB型。
これが人間の女の子だったらどれだけ周りの人を振り回すか、、、(ノ_-;)ハア…
我が家ではパパと劉備遊空に振り回されてます。

GWは旦那の友人の方が我が家に遊びに来ました。

遊空はお客さんが大好きなのかずぅ〜と客人の膝の上で遊んでます。
飼い主の私のところには全然来ません・・・。

遊空のラブラブ黒ハートタイム下
06050523.P5050057.bmp


06050523.P50500515.bmp

遊空は誰に対してもこんな感じで相手をその気にさせます。
これが人間の女の子だったら男の人の気持ちを弄ぶ女の子になってたと思います。
さすが名前に【遊】という漢字が入ってるせいか遊空は遊び人です。

多分、遊空のパパはこの事実を認めたくないと思います。


遊び疲れた遊空。散々騒ぐだけ騒いでいきなり寝だしました。
さすが、B型。周りを振り回します。
06050604.P5060065.JPG

なんてブサイクな寝姿(-m-)ぷぷっ
ヘチマみたい。
ニックネーム れい at 16:28| Comment(4) | Tプードル 遊空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GWの一日

旦那の休みが一日しかないので
劉備遊空を連れて近くのペットショップに行ってきました。

ペットショップと同じ敷地にあるフレッシュネスバーガー
のテラス席で食事をし、駐車場に戻ろうとしたところ
川(?)を発見ぴかぴか(新しい)
早速お散歩開始です
Untitled2.bmp
天気晴れも良いし気持ち良いねぇ(o^-^o)
まだ散歩が出来ない遊空はママに抱っこされながらお散歩ヤギ

これで帰るのもまだ早いということで
次は新座にあるドッグカフェへ行ってみました。
ドッグカフェに入れない遊空は
カバンの中に入れてテラス席に座りました。

私達はチョコバナナワッフルと飲み物を注文。劉備は【さつまいものモンブラン】を注文。

劉備が食べる前にまず、私が【さつまいものモンブラン】を味見顔(イヒヒ)
人間が食べてもけっこうイケるかも?
そして、次は劉備が食べる番(おまたせ〜)

06050317.P5030061.bmp

06050317.P5030071.bmp
美味しかったらしく劉備も即完食exclamation×2

カバンの中から覗く遊空(^・ェ・)ジー…
06050318.P5030084.bmp
Σ(´Д`;) ゔ 
遊空ちゃんはもうちょっと大きくなったらねヾ(;´▽`A``

私達の注文したチョコバナナワッフルです下
06050317.P5030073.bmp
これがかなり美味しかったです黒ハートウマ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!

ここのドッグカフェはドッグランもあったので
今度はドッグランも利用してみようと思います♪



今日一日4人で使った金額は約3000円exclamation×2
3000円で大満足な私達(遊空を除く)は安いなぁ(笑)
ニックネーム れい at 01:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

アクセサリー

noriさんのところのバディ子ちゃんが
ゴーグルをしていてとても可愛かったので
マネッこして劉備用にゴーグルを買いに行ってきました♪

Untitled41.jpg

・・・そうだね。劉備にはセレブは似合わないかも(--,)

しかし、ゴーグルがいけないのか劉備がいけないのか
こう改めてバディ子ちゃんと比べてみると
随分と違う・・・|||||||||<(。-ω-。;)>|||||||||

劉備ドンマイ!!

ゴーグルを見てたらエクステも売ってたので
ついでにこれもお買い上げ♪
たまたま暇な時間だったらしくお店の人のご好意で
特別にエクステをつけてもらいましたヽ(´∀`。)ノ・゚
060430221.P4300161~1.JPG

耳の後ろ側に付けてるから後ろから見ないとわからないよ。。。

これで劉備も立派なギャル男だね(笑)

(;´Д`)ア゛・・・
遊空ちゃんやめてぇぇぇぇぇ

060327_211810001.jpg

このエクステが全部遊空に食べられるのも時間の問題
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--おまけ:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

06043023.P43001194~1.JPG

『どぉ?あたちも付けてもらったの犬(笑)

近所の薬局で買った子供用にリボンでごめんね。
遊空が大きくなったらちゃんとしたの買いに行こうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム れい at 23:32| Comment(5) | Mダックス 劉備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ワクチン二回目・狂犬病注射

今日は遊空のワクチンと劉備の狂犬病の注射に行ってきました。
遊空の我が家に来て初めての注射注射なのでちょっとドキドキします(●´Д`)ドキドキ
注射を打ちやすいように私が遊空を軽く抑えました。

『キャンキャンキャン』

遊空大きな声で鳴いていると思ったら
先生が「・・・まだ打ってませんよたらーっ(汗)」って、、、
遊空はちょっと大げさみたいです。打つ前に大鳴き(ノ_-;)ハア…
もちろん本当に注射を打ってる時も大鳴きで大変でした。

次は劉備の注射の番注射
劉備は鈍感なのか注射を打ってることに気付いてないのか
打ってる最中もボーっとしてました。
劉備は良い子だなぁぴかぴか(新しい)

遊空を診察台の上に置いたまま先生とお話してたら
さっきまで大鳴きしてた子が診察台の上でウトウトと寝かけてました。
この子はマイペースというかなんというか・・・

疲れた2ワンはお家に着いたらグッスリと寝てました眠い(睡眠)
060510121.P5010203.JPG
と思ったら大きいのが一匹紛れ込んでました顔(汗)
ニックネーム れい at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ワン達の朝の仕事

今日はパパは草野球に行っています。
劉備はパパのチームのマスコットボーイ(私が勝手に決めました)だから
いつもは一緒に野球に行くけど、
遊空がまだ外に出れないので遊空と一緒にお留守番です。
パパが家にいないと暇をもてあましてる三人(1+2ワン)です。

ヒマダァ━(。-д-)(●´д`))(*´・д・)━!!━!!

*我が家の朝の風景を紹介します下*

劉備と遊空の大好きなパパは寝起きがあまりよろしくないので
毎朝この2ワンに起こしてもらってます^^

06042608.P42600156.JPG
「ん・・・」

06042608.P42600610.JPG
「・・・ん、、、わ、分かったたらーっ(汗)

06042608.P42601061.JPG
「はい。おはよう…(σω-)。оゴシゴシ」

朝からパパの顔の上でピョンピョンと・び跳ねている2ワンです。
そんなハードな起こし方をされているせいか、
パパは仕事行く前からぐったりです^^

パパを起こすのがワン達の仕事なので
終わったらご褒美としてご飯がもらえますぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)


ニックネーム れい at 20:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

年に一度のワクチンペン

赤ちゃんの頃ワクチンを3回打った後は
ワクチンがいらないと思っていました。

いろいろな方のブログを読んでいたらその後も年に1回ワクチンを
打たなくてはいけないということを知りかなり焦った私は
スグ病院に行く準備をして、病院に確認の電話をしてみたらヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

『劉備ちゃんでしたら、去年の12月にワクチン打ってますよ』

「・・・・(´∀`;)エッ?いつの間にワクチン打ってたの?」

旦那も私も忘れっぽい性格みたいです、、、


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

劉備に手作りオヤツを作ってみました。
といってもささみをオーブンで焼くだけの簡単なものなんですけど^^;

06042322.P4230051.JPG

カリカリにしようと思ってちょっと温度を高めで焼いたら
硬くなりすぎちゃいました(--,)

劉備にあげる前にちょっと味見
ウンexclamation味は薄いけどまぁまぁ美味しい顔(イヒヒ)
味の説明をしたいところですが
発想が貧困な私は味の説明は何も思いつかず(ノд−。)

そして、劉備のくいつきは・・・
食べてくれてる〜〜♪
なかなか食いつきも良いしヾ(o ・∀・)ノ

05070209.P7020107.JPG 

初めてワンのオヤツ作りでしたけど今回は一応成功かな?
遊空ちゃんも大きくなったら食べさせてあげるから
ふてっちゃダメだよ!

06041911.P4190091.JPG

『il||li (つω-`。)il||li ホットイテー』

ニックネーム れい at 02:33| Comment(4) | Mダックス 劉備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする